まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ウェイストインタイム

f:id:ugo_sankakukei:20200823223958j:plain

何事もなく日々が過ぎていく。

まぁ時節柄悪い事ではないのですがね。

さすがにトップ記事に坊主の怪しげなライブが

踊り続けているのはなんとなく

変な感じなので近況報告というかただの今日の日記です。

 

この週末も手持無沙汰だったので自転車のメンテ。

ドライタイプのチェーンオイルはそこら言われるように

1-2週間でオイル切れっぽい兆候が出てくる気がする。

私のも相棒のもシフトチェンジに違和感を感じているのだ。

それが本当にドライオイルの影響なのかはわかりませんが。

 

という事で折衷案に逃げて

ドライ/ウェットの中間タイプと評される

ワコーズのチェーンルブを導入。

これでどうなるか観察しようかと。

 

ところでチェーン洗浄にパーツクリーナーを使ってよいのだろうか?

一応成分的には問題なさそうだけど。

 

 

物欲はカメラ、パソコンを経て自転車を周回中。

さすがに必要ないので買わないとは思いますが

アレコレ物色するのは楽しいのでね。

 

www.specialized-onlinestore.jp

 

グラベルロードバイクに興味があってこの辺が欲しいのだけど

2021年度版は色が私的に好みのモノがない。

 

 

www.canyon.com

 

となるとコッチかなーと思いますが

ショップ買いできないものはメンテやパーツ供給で

苦労しそうですなー。

 

 

いやーたとえ買っても面倒くさがって

乗らないだろうなー。

と超絶無駄な時間ばかり過ごしています。