まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

厚みがなくなると画面も小さく見える不思議

f:id:ugo_sankakukei:20191001170125j:plain

またしてもお山に行けないスパイラルに入っています。

まぁ大人の事情あってのお遊びなのでこればかり仕方ない事なのですが。

 

という事で増税前のタイミングで駆け込み購入の必要に迫られるほど

大き目の買い物の必要はないのですが

ひとまず小さな物欲を取りあえず満たしてまいりました。

 

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20191001170128j:plain

Panasonic GORILLA CN-G530D

 

我が家の車には購入時についてきたECLIPSE製のナビが付いているのですが

これがどうにも使いづらい。

なので据え付けのはメディア再生専用に使って

ナビの方はパジェロ時代から使っていたポータブルナビを

併用しています。

 

これまで使用していたナビはなんと10年前のもの。

NV-SB530DTという期せずして同じプロダクトナンバーの

同サイズのGORILLAシリーズです。

 

 

さて、サンヨーからパナソニック製になって

巷では良くないレビューも出ているようですが

近所をウロついた感じだと解像度感も上がって

見えやすくなった感じ。

他の知らないからアレですが必要十分です。

 

書くような事があればレビューしますが

やっぱり買い替えたって記事が出ないなら

何の問題もなく使えてるって事で。

 

それはそうとどうも車の制動に違和感が出てきています。

細かい横揺れが出てきて少し落ち着かない感じが。

うーん足回りなので何とも言えませんが

ショックアブソーバー変えてみるかなー。

 

www.kybclub.com

 

この辺にしてみるかも。

ウチのだと『NS-53609180』になるのかしら。

対応型式がひとつ前のだけどまぁ使えそう。