まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

夏がCOME

f:id:ugo_sankakukei:20190709002449j:plain

ご無沙汰しております。

えぇ元気です。

ちょっとバタバタしてまして

お山にも全く向かえずの日々です。

もうすぐ梅雨も明けそうな気配ですが

如何お過ごしでしょうか。

 

何もしてないのでせめて物欲で発散とも考えているのですが

特に欲しいものがなくなんとも面白くない訳ですが

ちょっと気になる小さいアイテムを発見。

 

panasonic.jp

 

USB端子型のエネループ充電器です。

非常時のソーラーパネルはUSB出力のものばかりなのに

ないって事はないだろうと思っていた。

 

とはいえ、これまでもUSBタイプのものがあったみたいなのですが

私が知らなかっただけのようです。

これは入出力両対応との事なので幅広い使用ができそうです。

(これまでのは入力だけだったみたい)

 

発売前のものなので

そのうち入手したいなーとメモ。

モバイルバッテリーより怖くないイメージなので

(ラジコンでの経験上未だにリポバッテリーが怖いのです)

お山で使用するのもいいかもしれないなーと。

 

とまぁ大して書くこともないのですが

元気ですよと一応ご報告ついでに。