まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

遅ればせの夏支度

f:id:ugo_sankakukei:20190617004215j:plain

梅雨ってもっと雨降りまくりじゃなかったですっけ?

毎年そう思っている気もしますが。

 

天気も良かったので先送り先送りで見ないふりをしていた

冬タイヤを夏用に交換。

どうも我が家は半年周期で換えていくスタイルで落ち着きそうです。

 

 

ただ、さすがに最初から履いている夏タイヤの方も

(YOKOHAMA ASPEC)

山がまだあるとはいえ経年劣化でヘタれてきた印象があるので

今年変えたいなーと。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190617004219j:plain

YOKOHAMA GEOLANDAR SUV(215/60R17)

 

前車は謎のブリジストン縛りを自ら課していましたが

今回はノーマルと同じく王道のジオランダーにしてみようかと。

三菱車はヨコハマがデフォってのが巷のイメージらしい。

 

ロードノイズはタイヤというより

ボディ側の特性のような気がするので

あんまり気にしていません。

そんな事よりもしもの時の安心でM+Sタイヤってのが大きい気がする。

チェーンは年中積んでるのでこれを選んどけば

一応走れそうな気がします。

 

とまぁもう少し悩みながらどこかで交換予定です。