まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

別腹のヤーツ

f:id:ugo_sankakukei:20190606033650j:plain

相棒サマとGF9の組み合わせはどうやら

悪くはないらしい。

これからベストレンズを探す工程もあるのだけれど

ひとまず25mm F1.7一本の男仕様で行くとの事。

 

んでひとまず先日の奥日光でのフィールドテストの際に

ちょっと気になった200枚前後というバッテリー面の不安に対応してみた。

(スペックシート通りなので機械に非はないです)

 

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190606033652j:plain

ROWA JAPAN DMW-BLH7 DMW-BLH7E 互換 バッテリー

 

今回は互換バッテリーをひとまず入手。

ついでにE-M5 Mark IIのも予備にひとつ。

容量は680mAhとスペック上は純正と変わらないけど

経験上おそらく2-3割は少ない感じだと思う。(150枚くらい?)

 

ROWA JAPANといえば互換バッテリー界では

比較的名の知れたメーカーさんではないかと思いますが

amazonのレビューを見る限り性能に個体差があるとのことだったので

なんとなく今回は楽天のROWA JAPAN運営っぽい

ショップから購入する事にした。

amazonで適切な買い物するの下手なんです)

 

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190606034704j:plain

充電器もUSB充電タイプになってるし

以前見た事のあるものより随分コンパクトになった印象。

 

大事を取ったお陰なのかレビューで言われていた

本体に入れづらい等のトラブルはなし。

認識も問題なくできたのでひとまず運用スタートです。

 

耐久性に関しては覚えてたらいつか追記しようかと。