まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

レシピがあるようでナスティン

f:id:ugo_sankakukei:20190502005525j:plain

大型連休如何お過ごしでしょうか?

我々もお山の計画があったりしたのですが

どうも荒れ気味の天候に尻込みした後

毎度のダラダラを垂れ流しつつ

お山に行かなかった分浪費しようと

連日お山に行った時以上の散財をしております。

 

 

 

そんな消費活動のひとつ。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190502005528j:plain

相棒が噂のトランギアのメスティンを入手。

教科書通りにバリ取りをして、お米のとぎ汁で

シーズニングをした後まずは基本のお米炊きを。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190502005531j:plain

シーズニングのお陰なのかアルミ臭は特に感じなかった。

1合炊きでしたがお水が多かったようで少しばかりやわらかめだったけど

十分美味しいお米が食べれました。

 

できればお山で食べたいところですが

お米炊きでも30分はかかるので

鈍足に反してせっかちな我々が耐えられるのか。

 

まずはお山に行かないとね。