まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

正直今はお山よりRYZEN5000シリーズ

f:id:ugo_sankakukei:20210203223642j:plain

気が付けば我々は2019年の8月以降

山登りの趣味を中断しているようだ。

少なくとも今年の雪山シーズンに

お山に向かう事はしないだろうからこのままいくと

中断期間が2年以上になる可能性も結構高い。

 

これだけ間ができると割とお山遊びに対して

行かなくても別にいいやという感じになってはいるのですが 

とは言ってもネット上でお山関係の情報は好きで見たりするものだから

いつか行ってみたいなと思うお山も出てきたので

忘れないようにメモをと。

 

 行ってみたいお山といえばやはり2019年に

いくつかあげていたのだけれど当然の事ながら

いずれも行けずじまいでいる。

 

mt-ugo.hatenablog.com

 

西吾妻山はいまだに訪れてみたいお山なんだけど

さて、次の雪山シーズンに行けるようになっていればいいけど。

 

さてこれらのリストに追加するお山はこちら。

 

 

湯ノ丸山

 浅間山にほど近いところにある丸っこいお山。

スキー場スタートで湯ノ丸山から烏帽子岳まで

足を延ばすのがメジャールートらしい。

 

雪山に限らず無雪期のシーズンでも雄大な稜線の

景色が楽しめそうなのでまずは夏シーズンに

のんびりハイキングというのも良さそうだ。

 

参考:縁もゆかりもない他社様サイト

yamatabitabi.com

 

苗場山

こちらは谷川岳のお近くのお山。

以前どこかでリストアップしていた気もしますが。

平標山に登った際に向こう側に見えた

水平に伸びる不思議な稜線の世界を見てみたいなと。

ココは冬行くのは怖いので夏でしょうかね。

という事は虫対策が・・・。

 

我々の平標山の思い出

ugo9000a.blog55.fc2.com

 

参考:縁もゆかりもない他社様サイト

bluesky.rash.jp

 

 

とあといくつかあったと思うのですが

覚えてるのは2つだけでした。

今年の夏には・・・うーん私的GOだせるかなー。