まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

王道且つ不人気

結構な日差しの夏から蒸し暑い・・・

結局夏やないかい。

 

暑さは結構長引くそうですが

いつまで続くんでしょうかね。

 

そんな未だ暑い日々に

およそ似つかわしくないものを入手したので記録がてらご紹介。

 

 

Black Diamond Stance Belay Parker

 

数年欲しい欲しいと思いながら

飛び道具みたいな冬用アウターを購入しては失敗を繰り返し

ようやく振り出しに戻った気持ちです。

 

 

サーモライトとやらが入って500gくらいの重量です。

やっぱりこれくらいないと暖かさはない気がしますが

700g超えてくると重くなるので難しいところです。

 

着てみた感じはかなり暖かそう。

サイズはUS Mにしましたが珍しく袖丈も含め

ジャストフィットでした。

 

このジャケットはどうも次の冬シーズンからディスコンになりそうな

感じがしますが、新作も出ているようです。

www.blackdiamondequipment.com

 

400g程度と若干ライトな仕上がりですが

お山で使えそうな感じがします。

日本に入ってくるのでしょうかね。

 

とまぁこれで冬の準備が整ったので

早く涼しくなってくださいまし。

 

 

 

追記-------------------------------------------

www.lostarrow.co.jp

 

名前が変わって、中綿がプリマロフトになって

アップデートされた模様。

性能は上がったんでしょうがちょっと高い・・・。