まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

センスとか含めて負けつつある

3F UL GEAR Lanshan 1


www.youtube.com

 

所謂UL系のテントになるのだろうか

面白そうなテントを発見。

 

中国のメーカーのようですが

ローカスギアのような感じで随所に工夫を感じます。

耐久性は期待したいところだけど、登山使用時の

台風性とか言っちゃうとULなんて選択肢に入らない・・・。

いやはや中国製品ってピンキリはあるもののすごいスピードで

品質を上げてる気がする。。。

 

(しかも依然お安い)

 

 

残念ながら2人使用で最適とされる3人使用想定サイズのものがなく

ちょっと残念ですが、2人用ならamazonでも展開されているようで

ブラウンカラーの方は色合いもいいしなんか惹かれてしまいます。

 

我が家のテント事情は大いに混乱期に入っていて

安定のVS30(or VL36)か、ローカスギア ハピ辺りか

やっぱりヒルバーグ アンヤン3に大挑戦するか

はたまた別の何かが出てくるのか

まだまだ結論は出そうにありません。

 

3fulgear.com