まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

センターポールの憎いヤツ

f:id:ugo_sankakukei:20190817011204j:plain

ヘリテイジ エマージェンシードーム

 

結構前から狙っている軽量シェルターですが

どうも再販する気配がない。

じゃあ似たようなコンセプトである同社の

クロスオーバードーム辺りで手を打てばいいのだけれど

アイゼンを着用したままの避難を想定しているため

(というか冬山で休憩時のお楽しみ)

底割れタイプ出ないと厳しかったりするという

独自の理由が存在したりする。

 

heritage.co.jp

 

heritage.co.jp

 

 

そんな思案にふける中

どうも私の偏った要求にこたえてくれそうな

アイテムを発見。

 


DESERT WALKER ULTRALIGHT 4 SEASON PYRAMID TENT

 

所謂モノポールテントというヤツですが

重量良し(約0.7kg)、底割れ良し(前室に足を投げ出せそう)、

そして価格良し(amazonで約1.6k)と三拍子揃ってしまっているのであった。

しかもこの重量でインナーテント付き!

スペックシートにある耐水3,000mmは嘘くさいですが

その辺のツエルトと大差ない気がしています。

エマージェンシードームと違って自立しないのが難点ですが

何とかなるような気がしています。


www.amazon.co.jp

 

これたぶん買う!