まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

Microはミクロとは違う

f:id:ugo_sankakukei:20210627005010j:plain

最近PCばっかりいじってる気がします。

時期的にはPC組むには良くないタイミングだと思うんですが

組みたくなったものは仕方がない。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20210627005013j:plain

リビング用のPCでネットくらいしかしないと思うので

コスパ重視で先日リストアップしたパーツを中心に集めてみました。

 

■CPU:AMD Ryzen 5 3600 BOX

■M/B:MSI B450M-A PRO MAX

■MEM:crucia Ballistix BL2K8G32C16U4R(手持ちパーツ)

■POW:玄人志向 KRPW-BK550W/85+

■CASE:Thermaltake Versa H17

GPU:palit GTX 750ti(手持ちパーツ)

SSD:crucial MX500 CT500MX500SSD1/JP

■CPU COOLER:サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000

 

とCPUは予定より1ランク上げて3600に。

だからって使用感が変わる気はしませんけどね。

サーマルテイクの激安ケースは

結構組みやすかったので巷の評判通りみたいです。

 

 

一応ベンチマークを。

f:id:ugo_sankakukei:20210627005016j:plain

i7-6700よりはさすがにCPU性能は高いみたいです。

そんなことより750tiがだいぶ足を引っ張ってますな。

シネベンチ中の温度はMAX80℃くらい出たので

結構熱くなるタイプのようです。

 

youtubeとかamazon prime観る程度のことしかしないので

たぶん今のままでもいいような気がしますが

1660くらい付けたいなーと思いつつ

今の市場価格だと買う気が起きませんね。

 

kakaku.com