まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

普通に当たり前に

諸事情でインターネットがしばらくない
状況にありPC ブロガーな私だけに
更新が滞っております。
といっても何かネタがあるわけではないので
生存報告ということで。
今回は初のスマートフォンからの更新。
ただのおっさんの愚痴コーナーですがね。



コロナウイルスの猛威に巷が騒がしいですが
対策なんて限られてますので
手洗いうがいの徹底
無駄にいろんなとこをさわらないとか
無駄に人混みの室内にいかないとか
生活の中でいつもより気を付けて過ごすこと
くらいしか私にはできません。

マスクは有効/無意味の討論がありますが
「しないよりした方がいい」のは間違いない訳で
そうじゃなくても風邪の流行る時期は
必ずマスクマンになる私は
平常通りに毎日装着してます。
接客業だとマスクは失礼?
その議論は全方位的にアホじゃないかと
正直思っています。
レジ打ちの方なんてゴム手袋してもいいくらいです。

ウイルス感染するかもしれないのと同時に
すでに自分が保菌者になっていて
自分が拡散をしているなんて状況もあり得る訳で
「だったら人のためにも付けとけ」というのが
私のスタンスです。

皆さんはどんなお考えなんだろうか。
それぞれ大人なんだから
勝手に決めればいいと思いますが、
私の職場のとある人は苦しいからマスクは嫌だと
言ってたけどこの人が知らず知らずに
感染してたらきっと私にもうつるのだろうなと。
で結局「ほら、マスクしててもかかるじゃん」とか
言われそうで怖い。

早く感染の波が収まりますように。
すでに感染された方々が一刻も早く
元気なられますように。
もちろんインフルエンザも普通の風邪もね。

以上おっさんの屋台での独り言でした。