まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

うりひゃーでいじなとーん

なんだか今年は暑い夏になりそうですね。

暑いというか蒸し暑い感じ。

夏の風情というのも徐々に様変わりしているようです。

 

さて、そんな蒸し暑い夏には水遊びという事ではないですが

念願のお掃除グッツを入手しました。

KARCHER K MINI

 

高圧洗浄機って憧れあるけど後回しになりませんか?

我が家はそのパターンで数年間物欲を寝かせていましたが

高圧洗浄機の代名詞ケルヒャーに家庭用の小さいのがあると

遅ればせながら情報を得てようやく入手の運びとなりました。

 

 

水道水を圧縮して放出するという昔ながらの仕組みですが

効率的には多少進化しているようで思ったより静かに動作します。

が、結局本体は室内に置いてノズルのみ外に出して使うのであまり関係なく

一方でノズルが噴射の際にブジャーっと唸ってしまうため

マンションで使うとなるとお隣が気が付かないというほどは

静かではありません。

どうやっても水しぶきが飛び散りますしね。

 

ということでコレは雨の日に使うのが良い気がしています。

 

 

洗浄力はブラシでこするよりはもちろん楽そうです。


www.youtube.com

効果のほどは有名youtuberさんの動画でご確認を。

 

 

ちなみに最後までどちらにするか迷っていたのは

京セラのこちら。

www.kyocera-industrialtools.co.jp

これはこれでなんの問題もなさそうですが

決め手は収納時のサイズでした。

 

それと付属品として入手したタカギさんというメーカーの

ホース関連のプロダクトはなかなかおすすめです。

特にこのホースすごくいい。

まぁホースなんて初めて買った気がするので

比較対象はないですがね。

 

さて、あらたなおもちゃも手に入れたところで

次の雨の日が楽しみになりました。